スペック
ボーナス放出確率&機械割
BIG | REG | 機械割 | |
設定1 | 1/304 | 1/609 | 94.2%~101.1% |
設定2 | 1/288 | 1/576 | 96.8%~104.5% |
設定3 | 1/272 | 1/544 | 98.6%~105.8% |
設定4 | 1/255 | 1/511 | 103.2%~108.2% |
設定5 | 1/235 | 1/471 | 107.8%~111.9% |
設定6 | 1/217 | 1/435 | 111.4%~118.0% |
小役確率
通常時
- リプレイ :1/7.3
- バナナ:1/9.5
- スイカ:1/256.0
- 2枚チェリー(合算):1/234.0
- 4枚チェリー(合算):1/256.0
- 純ハズレ:1/8192
ボーナス時
- JAC IN:1/3.5
- バナナ:1/2.3
- スイカ:1/10.9
- 4枚チェリー:1/8.0
- ハズレ:1/14.1
- JACハズレ:1/923
ボーナス比率
BIG:REG=66:34
天井
通常モード:1025G
連チャンモード、メタスラモード:128G
打ち方
通常時
7チェリー7を枠内に狙う。
リールが滑ってスイカが停止した場合のみ中・右リールにもスイカを狙う。
(戦車狙いでスイカを取りこぼさない)
ボーナス時
BIG中は成立役を液晶画面でナビしてくれるので、表示された役を狙うといいでしょう。
リプレイハズシは中・右適当打ちで左リール枠内に戦車を狙えばハズシ成功となります。
ボーナス放出条件
ボーナス放出契機は以下のとおりです。
- 規定RTゲーム数消化
- 2枚チェリー出現時の1/2
- 揃わない4枚チェリー成立
- 純ハズレ成立
規定RTゲーム数消化
各モードによって規定RT解除ゲーム数が異なっています。
通常モードは半分近くの確率で天井の1025回転が選択されているので、小役解除をしない限りは天井一直線は覚悟しておきましょう。
ゲーム数 | 通常 | 連チャン | メタスラ |
1~32 | 0.78% | 50.00% | 68.75% |
33~64 | 0.78% | 25.00% | 25.00% |
65~96 | 0.78% | 6.25% | 3.13% |
97~128 | 0.78% | 18.75% | 3.13% |
129~256 | 12.50% | ー | ー |
257~512 | 12.11% | ー | ー |
513~768 | 11.72% | ー | ー |
769~1024 | 11.33% | ー | ー |
1025 | 49.22% | ー | ー |
2枚チェリー出現時
2枚チェリー自体の確率は上で紹介したとおり1/234ですが、リール制御によって狙ってもそろえられないようになっています。
- 揃わない(97.6%)
- 揃う【2枚の払い出しのみ】(1.17%)
- 揃う【ボーナス+メタスラアタックモード】(1.17%)
基本的には1の揃わない制御になっているので2枚チェリー自体揃うことはありませんが、2と3のどちらかが選択された場合には激熱演出が必ず出現します。
勝利と敗北が1/2なので熱くなれること間違いなしです。
2の場合はただの2枚役でそれ以外の特典は一切ないので、ハズレ扱いになっています。
3の場合はボーナスが確定した上に、大連チャンモードの『メタスラアタックモード』へと移行するので期待度がMAXになる瞬間です。
3が出現する確率は1/19972と非常に低いので、メタスラアタックモード自体移行することはほとんどありません。
メタスラアタックモードの詳細は後ほど紹介します。
揃わない4枚チェリー成立
4枚チェリーの場合は2枚チェリーとは逆で揃わない制御の方が期待できるという真逆の役です。
- 揃う【4枚のみ】(50%)
- 揃わない【チャンス目出現=ボーナス】(50%)
4枚チェリー自体は1/256で1と2の振り分けは1/2となっているので、4枚チェリーのボーナス解除は1/512となっています。
純ハズレ成立
純ハズレを引くと解除確定になるので、純ハズレ成立=ボーナス確定になります。
設定差は一切なく純粋に1/8192で出現するので1日中回して1回出るかどうかの確率です。
純ハズレを引いてもボーナス以外の特典はないので、あまり期待をしない方がいいでしょう。
モードについて
各種モードの内容
本機には3つのモードがあります。
- 通常モード
- 連チャンモード
- メタスラアタックモード
基本は通常モードと連チャンモードを行ったり来たりを繰り返しているので、メインのモードはこの2つとなっています。
メタスラアタックモードは滅多に突入することが無いおまけ的な要素が強いので、あまり期待しない方がいいでしょう。
通常モード
RTゲーム数が長く、ハマリやすいモードなので早いボーナスはあまり期待できません。
基本的にはモードに滞在していることが多いので、いかに連チャンモードへと移行できるかがカギになっています。
低設定ほど滞在していることが多いです。
連チャンモード
早いRTゲーム数が選ばれやすくなっているので連チャンがしやすいモードです。
メタスラアタックモードはおまけのようなものなので、この連チャンモードでメダルを増やすのが一般的な方法になっています。
高設定ほど連チャンモードに移行しループしやすいです。
メタスラアタックモード
通常モードの0.39%か揃う2枚チェリーの1/2(合算確率1/19972)で突入するメタスラアタックモードは大連チャンが期待できる激熱モードとなっています。
移行する確率が非常に低いので、なかなかお目にかかることはありません。
モード移行をすると80%以上の確率で連チャンモードがループするので一撃数千枚も期待できるものとなっています。
モード移行先
通常モード滞在時
通常モードへ | 連チャンモードへ | メタスラモードへ | |
設定1 | 66.80% | 32.81% | 0.39% |
設定2 | 62.50% | 37.11% | |
設定3 | 56.25% | 43.36% | |
設定4 | 47.27% | 52.34% | |
設定5 | 33.59% | 66.02% | |
設定6 | 27.34% | 72.27% |
連チャンモード滞在時
通常モードへ | 連チャンモードへ | メタスラモードへ | |
設定1 | 47.66% | 52.34% | 0% |
設定2 | 44.53% | 55.47% | |
設定3 | 41.80% | 58.20% | |
設定4 | 39.06% | 60.94% | |
設定5 | 37.11% | 62.89% | |
設定6 | 33.20% | 66.80% |
メタスラアタックモード滞在時
通常モード | 連チャンモード | メタスラアタックモード |
0% | 14.06% | 85.94% |